菅野美穂さんが司会からNG出るも絶妙な切り返し

16日、NHK大阪放送局で行われた今年10月スタートの
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の新キャスト発表会見に、
女優の菅野美穂さんが登場しました。

菅野さんの夫は現在大河ドラマ「真田丸」で主演を務める
俳優の堺雅人さんですが、司会者からNGが出た
「(堺さんからの)激励は?」という問いに、
現在「真田丸」でも話題の西村雅彦さん演じる武将、
室賀正武の相手を恫喝する際に言うセリフを引用し
「じゃあ、真田丸に掛けて・・・『黙れ、小童(こわっぱ)!』」と絶叫。

絶妙な切り返しで会場の爆笑を誘ったそうです。

この日の菅野さんは花柄のレースがあしらわれた
五分丈ワンピースというファッションで登場。

いつまでも若々しい菅野さんですが、お子さんを出産されて
しっとりとした大人の雰囲気が更に深まったようにも感じます。

すぐに機転が利いて、取材陣や視聴者を喜ばせる一言が言えるのは
頭の回転が速いからこそ。

本当に素敵な女優さんですね。

デビュー当時から知っているので、そんな菅野さんが母親役を
演じることにちょっと驚いてしまうのですが、
どんな感じのドラマになるのかぜひ観てみようと思っています。

中古車をお得な値段で売る