お金を変なところから借りない

お金がなくなると消費者金融などにお金を借りてしまうということがあります。

借りすぎて返せなくなると、消費者金融でもお金を借りれなくなってしまうんですよね。

そうなると困ったことに消費者金融ではない、いわゆる闇金にお金を借りてしまうということがあるんですよね。

しかも最近のヤミ金業者というのはなかなか巧妙になっていまして、インターネットのホームページではあたかもちゃんとした消費者金融のようなサイトを作っていたりするんですよね。

でもよく見ると「審査なし」だったり、「誰でも融資します」などの消費者金融ではありえない謳い文句が書いています。

また、その他の手口ではクレジットカードで色んな物を買わせて、それを買い取る形で融資をしたり、携帯電話の名義を出させて融資をしたりという手口があります。

これらは貸金業法に違反しているので、絶対に借りないようにしなければいけません。

もし間違えて借りてしまった場合には、専門の法律家に相談をすることをおすすめします。

家族の闇金問題