気をつけよう、歯のホワイトニング

歯磨きの製品によっては研磨性が強すぎるものもあって磨きすぎると歯や歯茎を傷つけてしまうので気をつけて下さい。テレビや雑誌の中のタレントやモデルさんって、ピカピカの白い歯をしている人が多いですよね。身近な知り合いの中にも、ステキな白い歯をしている人がおいでになるでしょう?だけど自分の歯を見てみると、あんなに真っ白とは異なるのです。それとは反対に、前歯に茶色いシミがついてる!なんて慌てたことがある方も多いのじゃないでしょうか。

だけど、歯の着床汚れやくすみって、実は特別なことではないんです。普段飲んでいるコーヒーや赤ワイン、喫煙や加齢など、歯が汚れたり黄色っぽくなる要因は沢山あります。ですので、あなたの周りの歯の白い人は、もしかしたらホワイトニングをしているのかも知れません。エナメル質はコーヒーやカレーなど、着色しやすいお食事や、タバコのヤニなどが付着することで歯全体が黄色っぽくなったり、茶色いシミができたりするわけです。歯に部分的な茶色いシミがある方や、喫煙者で歯のくすみが気になる方は、歯の表面に汚れがこびりついているのかも知れません。

>>レディホワイト ホワイトニング 歯磨き