グラマラスケアが話題に

肩こりがひどい、頭が痛くなる時もある。肩が痛くてあがらないときもあるし。

これは年齢的なものだろうか。いや、昔からだ。物心ついたときから、母の肩をもんでいて、自分も自分でやると肩が気持ち良かったり、

マッサージマシーンでたたいてもらった時に、良いなと思ったことを記憶する。

でも、肩こりがひどくなったのは、ゴルフをしてからだ。学生時代にゴルフを始めて、学生なので、キャディなしで、自分でセルフバッグを担いで

回った、しかも、新人は先輩のバッグをトレーニングの一環として、背中にしょって、二つ持って回った。

練習した後は疲労困憊だった。

でも、よく思い出すと、そんなにしんどいという記憶はなく、肩よりも足が痛かった。

OLになって、パソコンで入力業務をしたことがあった。毎日すごい数のデータの打ち込みをしたが、そりゃ一日7時間ぐらいタイピングすると肩も疲れるだろう。

今も肩が結構凝っている。凝らない人がうらやましい。でも、こればっかりは治すことは難しいと思う。肩こりに効く体操や、筋肉をつけたほうがいいとかも聞くけど、いつか試してみよう。

http://グラマラスケアシャンプー.xyz