誰だかわかってもらえないスッピン!

可愛い芸能人のように、私もぱっちり二重になりたい!と思ったことはないだろうか…
私は奥二重で目が小さいため、人形みたいな大きな目に憧れることが多い。

二重にするための専用ノリを使い、アイラナイナーやマスカラなどを使い
目を大きく見せるために朝から頑張ったり。

1つ1つのアイテムがとても重要になる。

奥二重といっても可愛いものではないため、テクニック次第で
目つきが悪く見えたりもするため、気を付けることがいっぱい。

その中でも私が特にアイライナーなんてひき方1つ間違えると逆に小さく見えてしまうので注意が必要。

そうやって日々奮闘している私ですが、スッピンのときに誰かにあうと
分かってもらえないこともあるくらいの変わりようです。

特に目が悪くって眼鏡をしているのも、大きな要素なのかもしれませんが。

今では平気になりましたが、10代、特に20代前半はスッピンで
知り合いに合うことに大きな抵抗がありました。

それだけ意識が高かったこともあるのかもしれませんね。
今ではカラーコンタクトをつけたり、ヘアスタイルだけきっちりしていけばほどほど大丈夫になりました。

横浜ブラウン