私にとって究極にストイックで生を感じる一週間

今週の水曜日から絶賛テスト期間だ。後期に関してはとってる授業も少なかったので受けるテストも少ないがそれでも、
自分のストイックな性格が自分をこれでもかと痛めつける最悪の一週間だ。

普段は自炊をして1日2食3食なりと食事をとっているけれど、
テスト期間となると1日1食のインスタントラーメンのみ。

何にせよ食事を作っている時間、食器を洗うのに費やす時間がもったいなくて仕方がない。

さらに毎日入浴をしていたのも、
一夜漬けで勉強することが多くなるテスト期間は2日に一度の入浴になる。

人様と接客するバイトの前日はさすがに入浴するけれど、とにかくソワソワしてる・・・。

こんな生活が始まったのは最近になってからではないとふと思った。

中高とテストは暗記勝負だと思っていたのでとにかくどこへいるときも赤シートと教科書か参考書・・・。
自転車通学だった高校時代なんかは、自転車の前カゴに教科書を入れて、信号待ちの時に見直す・・・笑

つくづくストイックだなあと思ってみる・・・^^;

点が取れないとか、
どうせ俺・私は・・・。とか言ってる人を見ると自分で治そうとしていないじゃん。
と一言で切ってしまいそうになるけど
相手の癇に障るだろうから言わないのを繰り返してきた笑、

ここまでストイックにしたところで得られるものは授業の単位だけっていうのも虚しいけど、
この一週間が最も生きていると感じているのかもしれない;
キュッティ効果