やっぱり大きい目に憧れるのは、いつの時代も一緒ですね

多くの人が自分の容姿に1つは不満を持っているもの。
私は1つどころじゃ収まりませんが。

例えば「目」、可愛なりたい女子は目が命!と言っても過言ではありません。

猫目って言うと、ツリ目のきついイメージかもしれないけど
スコティッシュフォールドのようなクリンとまあるい可愛い目もあって私はそれに憧れてばかりいた記憶があります。

クラスでも芸能人でも、モデルであっても目の大きい人が人気があります。
もちろん例外もあって一重でもカッコいい人はたくさんいますが

私自身も憧れるのはやっぱり大きい目の女性なんですよね。
小さい頃から大人になった今でも同じ!永遠の憧れというか、無い物ねだりなのかもしれません。

目の整形も一昔に前に比べると、手を出しやすい価格と存在になっていると感じることが多々あります。
私の娘も私に似てしまい奥二重でとっても、二重での憧れを抱いているのですが、

身近な存在になりつつある整形も、いざ娘がするとなったら
かなり反対してしまうと思います。

私自身も整形を考えた時期もありましたが、整形について調べると
必ず「失敗」というキーワードが付き物です。

二重になって大きな瞳になって、メイクやアイシャドウの色も楽しめる
そんなメリットとともに、やっぱりデメリットやリスクも知っておいた方がいいです。

中学にも入れば恋の1つでもして、男子だけじゃなくって女子にも可愛く見られたいと
言う感情は自然のこと。

その気持ちは私もわかるので、なるべく応援したいとは思うけど
整形はまた別の話になりますね。

なにも二重にすることだけが目を大きくする方法でもありません。
例えば、アイシャドウやアイライン、涙袋だったりカラーコンタクト、マスカラもです。

整形の範囲で言ってしまえば、二重に目頭切開や目尻切開など
本当に素人には計り知れない選択肢も無数にあると思います。

そんな娘が選んだのは、アイテープです。
同級生がアイテープで二重にして可愛くなっているのをみて自分も真似したくなって
お小遣いで買ってきました。

ですが、なかなかうまくいかないようで
何枚ものテープを無駄にしてしまったようです。コツを掴むのにも時間がかかるようですね。

そんな娘がネットで調べて見つけたアイテムを使うようになって
テープやのりを洗い落としても二重になっていて驚いています。

まだしっかり形が付いているわけじゃないけど、今度は私も試してみようかと思っちゃっています。
テープやノリはまぶたが引っ付いている状態で、メイクがヨレたり汚く見えてしまったりと

それに比べて、何もない状態はきれいなのもいいですね。

ナイトアイボーテ 奥二重