痩せにくいのは年齢にせい?

30歳になったら「痩せにくくなるよ」
40歳になったら「も~っと痩せにくくなるよ」

というのは、ちょっと先を行く先輩方から私が何度も聞いた言葉で、

今ではその言葉を痛感し、年下の友達に私が忠告するようになっています(笑)

10年前は、太りにくいというか
食べてもそんなに体重は気にならない体質だったんだけど、

年々、痩せにくい体質への変化を感じています。
これって私だけじゃなくって、周りの多くの人が感じている変化のようです。

子どもを産んだから….太る。ともよく言われますが
きっかけであって、結局は年齢なのかな?と感じちゃいますね。

加齢のせいだったら諦めるしかないのか…。という事ですが、

食生活を管理することで大きく変わってくるんです。
若い頃には気にならなかったことが多いですが、何にでも使っている年数が多いほど
メンテナンスが必要のように。私たち人間の身体もメンテナンス(心がけ)が必要のようです。

「痩せやすい体質を手に入れるために出来ることと言えば野菜中心の食生活だろう」

いやいや、野菜も大事なんだけど偏った食生活は良くなくって
若い頃のように魚やお肉も大切なんです。

んじゃどうしたらいいのか、ということ。あまり難しく考えないで
私はポリフェノールに注目しました。

赤ワインや緑茶そしてチョコレートなどに入っている、あのポリフェノールです。^^

一時期、緑茶やウーロン茶、カカオが多く含まれるチョコレートのダイエットが流行ったのは
ポリフェノールの効果に注目して。だったんです。

ポリフェノールといえばもともと若返り効果を期待したりと
美容にも健康にも何かと注目の栄養素ですよね。

今回のことで初めて知ったことがあって、それはポリフェノールにも種類があるらしく。
1つのものじゃなくっていろんな種類のものを摂取するのが好ましいそうです。

緑茶などのお茶に含まれる「茶カテキン」
赤ワインやブドウなど紫の食材に含まれていることが多い「ブドウポリフェノール」
それに「大豆イソフラボン」などなど

意識して毎日の食生活にプラスしてみて、痩せやすい体質になるように心がけてみましょう。

私は、あまり上手にとることが出来なかったため
これらを摂ることが出来るサプリメント(栄養補助食品)を利用してみました。

先ほど書いたように、太りやすくなった。昔と比べて体重が増えた。と
年齢によって代謝が悪くなったりとこういった悩みにおすすめのものです。

また海藻由来のものと4種類も含まれているのも嬉しさの1つです。

これを始めてから、痩せた!ということはないのですが、
食べ過ぎても早い段階で体重が戻りやすくなったと、徐々に効果も感じていてオススメです。

マルチポリフェノール お試し