年齢による髪の悩み、そんな時昔ながらのアレが効いた!

“年をとるにつれて、髪の毛がパサパサ、元気がないのがずっと気になっていた私。友達に言っても「そんなことないよー」とフォローされるばかりで改善策は見つからず。毎朝、鏡を見て、あーでもない、こーでもないと奮闘するも、やっぱりパサパサ、元気がない印象。それどころがなんだが所帯じみて見えるような。

どうしたものかと人知れず悩んでいるときに思い出したのが、インド人の義理の兄。兄は髪を長く伸ばしていていつも髪がつやつやなんです。これはきっと秘密があるはずだと確信した私が兄に何かしているのか聞いたところ、あるものを持ってきてくれました。それが、椿油。

 

何か、インドならではの秘薬でも出てくるのかとワクワクしていた私は少し拍子抜けしました。兄曰く「数あるトリートメント剤を使ってきたが、この椿油が一番髪に良い」とのことでした。そういえば、昔おばあちゃんの家にもあったなあ。兄の力説に加え、ちょっと懐かしい気持ちも後押しして、とりあえず使ってみることにしました。

 
使い方は簡単。お風呂上りの濡れた髪に1,2滴を揉みこみ、ドライヤーで乾かすだけ。椿油の香りにちょっと癒されます。一晩目は本当に疑心暗鬼で眠りにつきました。ところが、朝起きて感動!パサつきなし、ハリあり、輝きあり!見事です。

 
不思議なことに髪がきれいだとそれだけでなんだか若返って見えるんです。昔からずっと受け継がれてきた椿油、いい仕事をしてくれました。
今では欠かせません。”

 

エンジェルリリアンプラス 楽天