携帯電はのこと

今では誰でも持っている携帯電話ですね。ほんとに小さな子まで持っているので驚きます。私の学習塾に来ている子供はほとんどの子が持っています。小学生は子供用のものですが、中学生になると大人顔負けの携帯電話です。みなアイホンとかですね。子供のころはこんなに便利な携帯電話はいらないと「思います。連絡の取れる携帯電話だけでいいと思います。

中学生でアイホンなどを持ってくる子は間違いなく勉強していませんね。私の目を気にしながらもみな携帯を使っています。勉強なんてしていません。私の子供のころはまだ形態が普及したばかりでしたので、ほとんどの子が携帯をもっていませんでした。ですから友達との連絡もまだ家電での連絡がほとんどでしたから今のように携帯をもっていないと友達付き合いができないというようなこともありませんでした。今は友達も携帯を通じてですから持たさないわけにもいきませんね。なかなか大変な世の中にもなったということですね。

ザエッセンスセラムの口コミ