ボリュームアップシャンプーで頭頂部ふんわり

歳を重ねるとともに頭頂部のボリュームが減っていき、髪型も思うようにキマらなくなってしまいました。それに加えて軽いM字ハゲの兆候もあり、前と上の2か所から薄毛の波が押し寄せてくるという状態だったのです。

せめて前髪がもう少しあれば生え際の薄さもカバーできるのですが、今の髪の毛の量ではそれも叶わず、頭頂部もコシが無いせいかペッタンコという有様でした。

そんな状況を打破すべく亜鉛やノコギリヤシ、そして育毛剤を使い続けて2年くらいになりますが、今は何とか一応の回復は見せています。
ただ、そこに至るまでには8か月ほどの期間を要しまた。もちろんその間は頭部はペッタンコです。

育毛効果が現れるまでに少しでも見た目を良くできないかと思考を重ね、たどり着いた答えがボリュームアップシャンプーの使用でした。
この類の製品は様々なメーカーから販売されているので、ドラッグストアなどで手軽に購入できるのが嬉しかったですね。現時点までに3種類ほど試してみましたが、最終的にはサクセスのシャンプーに落ち着きました。

使用した感じは悪くなかったです。リンスいらずという手軽さに加え、洗った後の髪の毛の感触が妙に太ましくてコシが加わった感じです。ドライヤーで乾かしているときの手触りも、他の洗髪量と比べてしっかりしているように感じました。
ボリュームアップシャンプーの名の通り、トップ部分の髪量がふんわりした仕上がりになるのが嬉しかったですね。

育毛剤の効果が出て髪の毛が少しずつ回復するにつれ、このボリュームアップシャンプーの効果と合わせて髪の毛のコシが強化されたように思えます。
勿論今でも愛用していますよ。

 

ナノインパクトプラス