制汗剤は私の真夏の必需品。

夏が近づいてくると決まってわたしを悩ませることがあります。暑い夏に絶対に避けられないもの。汗ですね。みなさんはどんな対策をしていますか?
わたしは出かけるときは絶対にカバンの中に制汗剤をしのばせています。

一般の人より汗をかく量が多いのか少し歩いただけで服がべた付いたような感じになって不快な気持ちになりますし何よりもニオイがすごく気になります。
自分自身でもふとした時に『くさっ』って感じることがあるので他人にはもっとキツイニオイがしてるんじゃないかって思ってしまいます。

服に着いた柔軟剤のニオイを思い出してみてください。自分がいつも使っている柔軟剤のニオイってあまり感じることはないですが、他人の服についた柔軟剤の
ニオイって感じることってありませんか?

慣れないニオイに敏感になるってことですよね。なので自分自身でも匂うってことは他人にはもっと匂っているってことになりますよね。

周りの人を不快にさせてしまうのでエチケットとしてもありますが、それよりも自分自身が恥ずかしい思いをしたくないっていうのが1番なんですけどね。
恥ずかしいと言えば最近更年期のホットフラッシュなのか顔の汗が多くなったように感じています。

顔汗は隠すのが難しいので何かいい対策はないかとネットで検索していたら気になるものを発見してしまいました。サラフェプラスという顔に塗る制汗クリームなんですね。
最初は制汗剤なんかを顔に塗っても大丈夫?って思っていたけどサラフェプラスの口コミを調べてみて試してみようかなって少し思いました。