アラフィフシミシワ緊急課題

私は49歳男性です。最近シミシワたるみがきになってきました。いままでは、若く見えることに自信をもっていましたが、白髪も増え、シミシワたるみが顕著になってきました。こらからは男性でも、肌の美容を気遣う時代です。シミだらけのブルドックフェイスの50代にはなりたくありません。どんな予防策があるでしょうか、ありがたくも、デスクワークで室内にほとんどいるので、光老化はそんなに心配いりません。しかし、ちょっと外出したときに、強い日差しを数時間あび、シミができてしまったのを覚えています。これ以上は増やしたくない。その対策として、肌の健康について調べました。男性の肌は脂性の乾燥肌が多いのだそうですね。なにもケアをしていないと、その乾燥が、肌にダメージとなり、しみしわたるみの原因となるのだそうです。男性がスキンケアをするには、男性専用のコスメが必要だと思いました。そこでえらんだのが。母の滴シルバーエッセンスです。これで健康な肌の50代が迎えられそうです。