エイジング効果を意識してスキンケアアイテムを選ぶ

40歳を過ぎると顔にシミがポツポツと出てくるのは自然現象ですね。実は自分も43歳を迎え本格的にアンチエイジングに取り組まなきゃと思っているところですが、シミが少しずつ出てきて悩んでいます。シミというものは特定の箇所に集中してできてくるものなんですかね。自分のケースだとこめかみの周辺にシミが出てきています。
今のところそれ以外のところにはシミは出てきていません。アラサーの頃は自分でも肌はキレイで透明感のある肌だと思っていました。スキンケアに関するトラブルも少なくて安価なスキンケアアイテムでケアしていました。同世代の人たちは30歳くらいからシミに悩んでいた人もいたので、私は体質的にスキンケアに悩むなんて無縁なのかも知れないとずっと思っていました。そんな考えは全然無知のことで恥ずかしく思えます。私は学生時代はずっとソフトボール部に所属していました。一日中外で練習していたのでずっと紫外線を浴び続けていたことになります。日焼け止めは一応塗ってはいましたが完全に紫外線を防ぐことなどできないはずです。おそらくソフトボール部時代に浴びづけていた紫外線の影響が40歳を過ぎてから顔にシミとなって出てきているのだと思っています。これからはエイジング効果を意識してスキンケアアイテムを選んでいきたいなと思っています。
リッドキララ アットコスメ