「意志」だけの問題じゃない、代謝を考えて減量成功

30代を超えて、明らかなダイエットに成功した人は私の周りには本当に珍しいことです。
今まで車生活だった人が、どこへでも歩いていくようになった。なんて劇的な変化がない限り 続きを読む “「意志」だけの問題じゃない、代謝を考えて減量成功”

「目つき」は悪い印象を与えかねない

なんかこの人怖そう….。でも話したら全然優しい子だった。とかいう事って日常茶飯事です。
誰にでも笑顔を振りまくわけではないので、 続きを読む “「目つき」は悪い印象を与えかねない”

二重瞼にするための整形のデメリットを知ろう

一重や奥二重だった瞼をパッチリ二重になるように整形する手術
昔に比べ今ではとても身近な医療行為となっているのではないでしょうか? 続きを読む “二重瞼にするための整形のデメリットを知ろう”

痩せにくいのは年齢にせい?

30歳になったら「痩せにくくなるよ」
40歳になったら「も~っと痩せにくくなるよ」

というのは、ちょっと先を行く先輩方から私が何度も聞いた言葉で、 続きを読む “痩せにくいのは年齢にせい?”

アレルギーによる肌のムズムズ

2歳の息子がずっと肌を痒がってて、乾燥かな?とかいろいろ考えていたのですが、
暖かい季節になり、痒みもどんどん増しているようで遂には涙目になりはじめ
ようやく「花粉」のせいでは?と気づき、とりあえずどこへ行けばいいのかわからず 続きを読む “アレルギーによる肌のムズムズ”

やっぱり大きい目に憧れるのは、いつの時代も一緒ですね

多くの人が自分の容姿に1つは不満を持っているもの。
私は1つどころじゃ収まりませんが。 続きを読む “やっぱり大きい目に憧れるのは、いつの時代も一緒ですね”

誰だかわかってもらえないスッピン!

可愛い芸能人のように、私もぱっちり二重になりたい!と思ったことはないだろうか…
私は奥二重で目が小さいため、人形みたいな大きな目に憧れることが多い。 続きを読む “誰だかわかってもらえないスッピン!”

赤ちゃん用の肌ケア商品が低刺激とは限らない

うちの息子は現在かなり克服しているものの、アトピー肌で
小さいころから肌が荒れやすく湿疹も出来やすい状態でした。 続きを読む “赤ちゃん用の肌ケア商品が低刺激とは限らない”

涙の役割ってとっても大切なことが多い!

ドライアイがつらいこの季節、肌の乾燥と目の渇きにも悩みます。
仕事はパソコンを使うことが多く、しかもエアコンで乾燥気味の仕事場。
画面に向かうと、目がシバシバ不快感でいっぱいになることも。 続きを読む “涙の役割ってとっても大切なことが多い!”

妊娠したいと思ったその時から

主人と2人の時間も十分たのしんだことだし、そろそろ子どもが欲しいね。と
妊娠生活は、赤ちゃんがお腹に授かってからスタートするものではありません。 続きを読む “妊娠したいと思ったその時から”