借り入れと自己破産

私の友人は当時茨木市に住んでいたのですが、消費者金融6社から借り入れをして、合計で250万円の借金をしていました。

それを各社から請求されるまま返済を続けていたのですが、元金がなかなか減らずかなり精神的にも参っていました。

私はそれを相談されていたのですが、家族には内緒にしていたそうなんです。

しかし、ついに家族にもばれてしまって責められて針のむしろの生活で、マンションから飛び降りたら楽になれるかもしれないと思うほどだったそうです。

そんな話を聞いた私は茨木市でも有名な弁護士事務所へ相談することを提案しました。

すると借金をしていた当時はグレーゾーン金利が真っ只中だったので、借金や利息を計算しなおすともう返済の必要はないと言われたそうです。

そればかりか、過払い金という多く払いすぎているお金があるので返ってくるとまで言われたそうです。

半信半疑でその弁護士さんにお任せしていると結局債務整理の過払い金請求で140万円が返ってくることになりました。

とりあえずそのお金で家族への償いの意味で旅行に行ったそうですよ。

その茨木市の債務整理をする弁護士事務所がすごいのではなく、グレーゾーン金利が酷いという話ですね。

自己破産しなくてよかったです。