妊娠初期の薬

今にも不安でおしつぶされそうです!
アレルギー性鼻炎による副鼻腔炎になってしまい、オノンとアレグラを
毎日、1日3回…妊娠がわかるまで飲んでしまってました。
しかもそれと併用して強めの抗生物質まで飲んでました。
いま、妊娠6〜7週とのことです。
先生に「これこれ飲んでしまいました。赤ちゃんに影響ありますか?」と
聞きましたが、先生は「飲んでしまったもんはしょうがない、まぁ大丈夫でしょう」
と言うぐらいのものでした。(まぁそうしか言いようがないのもわかるのですが…)
薬ぐらい、きっと何の影響もないはず大丈夫だと思いたい自分と、
もしかしたら妊娠するかもしれないと頭の中ではわかっていたのに、
どうして赤ちゃんのことを考えずに安易に薬を飲んでしまったのかと、
その時の自分が恨めしくて仕方ありません。
飲んでしまったのは仕方ないのですが出産までずっとこの不安な気持ちを
抱えたまま過ごすのかと思うと気が重いです。
だからといって、当然堕胎はしませんけど。
妊娠超初期についてもっと考えておくべきでした。