近所にないと困るもの

近所にあってほしいものと言われたら、私は真っ先にゴルフ練習場と答えます。

それくらいゴルフにハマっていて、いまや生活に無くてはならないものになっています。

やり始めたのは会社の上司に誘われてなんですが、その時は仕事の一環として役立つかなぁというくらいでした。

コースに出るようになるとスコアを伸ばすのが楽しくなり、会社の上司だけでなく、地元の友だちとかとも行ったりします。

今は東京に住んでいるのですが、練習場が近所になくて困っています。

といっても屋内練習場は結構あるのですが、打ちっぱなしがやっぱり欲しいですよね。

東京は土地が高いので、広い敷地が必要な打ちっぱなしは難しいのでしょうか。

屋内練習場もバーチャルリアリティでスクリーンにコースを映し出すことはできるのですが、なんか気持ちよさが足りないんですよね。

かといって毎週コースに出るほどお金持ちでもないですし、困ったものです。

いっその事、退職してゴルフ練習場の経営をして、自宅を打ちっぱなしにしようかなぁなんて妄想までしています。

ドライバーのスイングの手首の使い方