犬の無駄吠え防止グッズの種類

ワンちゃんの無駄吠えが酷くなり、近所トラブルになる前に、犬の無駄吠え防止グッズを検討しています。

調べてみると犬の防止グッズはたくさんの種類があるのですね。

犬が無駄吠えすると、犬が嫌いな超音波が出るタイプや、超音波でなくニオイや、警告音、振動、電器食を与えるものまでありました。

どれもワンちゃんには可愛そうな気がしますが、ここは鬼にならないといけません。
でないと最悪、マンションから追い出されてしまいます。

超音波は耳のいい人には聞こえるそうです。
トンネルに入った時のあの嫌な感じに似ているそうです。

私は車でトンネルに入るとよく耳鳴りがするので超音波タイプはパス。
ニオイがでるタイプも臭いが取れなかったり人にもあまり良いニオイではなさそうなので、これもパス。

振動タイプや警告音タイプがよさそうかな?とそれに決めました。

最悪の場合に電気ショックもついているものを選びました。
電気ショックまで使うことなくワンちゃんの無駄吠えを解消したいと思います。

無駄吠え