「ご長寿早押しクイズ」が復活!

TBS系で22年間放送されていた『さんまのスーパーからくりTV』。惜しまれつつも2014年9月に放送を終了しましたが、同番組内で放送されていた名物コーナー「ご長寿早押しクイズ」が復活することが分かりました。29日に放送される同局の『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016』と題して放送される番組内で復活するとのこと。『からくりTV』内で番組初期から2002年まで約8年間断続的に放送されていた同コーナーは、なんと14年ぶりの復活。9日には都内で行われた収録後、司会を務める鈴木史郎アナが囲み取材に対応し感想を語りました。鈴木アナは現在78歳。「この年になると体力的に厳しくて長時間のワークができなくなる」と苦労を呟きつつ、やはり珍解答の応酬となった収録に「我慢できずに笑ってしまいましたね」と笑顔。放送されていた当初は鈴木アナもまだ若く、”笑わないアナウンサー”としても有名でした。今では朗らかに笑う鈴木アナですが、昔の仏頂面を知っていると「ご長寿早押しクイズ」の効果もあったのでは?毎週楽しく観ていた人も多いはずのコーナー復活、これは観ないと損ですね。

アイフル店舗でお金を借りる