職場の人間関係は、難しい・・・

私の勤めている会社は、精密板金関係の仕事をしている従業員30人未満の小企業です。小企業故の特徴なのか 解りませんが とにかく皆無口で喋らない人が

多すぎる会社です。訳あって1年前にこの会社に転職しましが この1年間でまだ 一言も話した事のない人が5・6人います。話しかけても「うん」とか首を振るだけで

話が続かないんですよ 今までの会社が みんな和気あいあいで結構 休憩時間でも馬鹿言いながら世間話をしてたのですが この会社は、異常?と思う位 暗い会社です。

昼食時も食堂で弁当食べてる時も誰ひとり喋らないで黙々と食べて 食べ終わると各自それぞれ別の場所で休憩してる様です。 当然のことながら忘年会・新年会等の

会社の親睦会みたいのもそれこそ数回しかなかったそうです。それ故人の入れ替わり等もかなり頻繁にあるそうです。私が入社してから3人が退職しました。

コミニュケーション・連帯感の欠片もない会社です。よく会社として存続してるなーと半分関心する程です。本当に職人との人間関係は、難しいなと実感している

今日この頃です。キャッシング 即日