産後の髪トラブルに注意!

妊娠中は肌荒れに悩み、産後は髪の毛が抜けるのが多いと引き続きトラブル中です。

しかし産後の抜け毛がひどいです。
シャンプーすると絡みついて抜けてくる髪の量が半端ない!

そういえば分け目が目立つようになったかも。。。
やっぱり薄くなってるのかな~。

1人目はなかったから授乳の関係かな?と思っていたのですが、
どうやらホルモンのせいらしく2人目にでやすいんだそうです。

知らなかったけど7割くらいのママは産後の抜け毛の多さを感じているそうです。

早い人は産後6ヶ月ほどで症状がおさまってくるようですが、
1年続く人もいるようなのです。

産後の抜け毛ケアとしては、育毛剤だったり、頭皮のマッサージや乾燥対策、
保湿などが良いのだそうです。

まさかこの歳で薄げに悩むとは予想もしてなかったので準備不足もいいところだけど
今からでもケアを頑張りたいと思います。

髪の毛は多いほうなので、少なくなりたいと思ったこともあったけど
分け目が目立ったり、トップ部分の毛だけが薄く感じるのは嫌なものです。。。

エンジェルリリアンプラス