合計60万円以上某英会話スクールに費やしたけれど・・・

ボクは今までに2つの英会話スクールに通っています。

某大手英会話スクール。

1つめに通ったのが大学一年生の時。
姉が国際結婚をして外国に自分も魅了されていたためと、大学受験を通じて英語に少し自信が出たからです。

それまでの18年間は英語はどちらかと言えば苦手なジャンルだったのですが。

通い始めてすぐに行かなくなってしまいました。

たしか
20万円以上支払ったと思うのですが、バイト代も全てそこの支払いに費やしましたけどもったいない事をしました。

あの時なんで通わなくなってしまったのだろう?

っと考えると学ぶ事よりも遊ぶことが楽しくなってしまった時期だったのと、テキストがあまり良くなかったような気がします。

当時のあの状況、環境だったら現在のオンライン英会話の方が断然優れていると感じます。

今だとクレジットカードがあるので支払の登録も簡単に済ませられるので、何に置いても“その日に始める”と言う事が可能になりってますしね。

そして、こんなサービスも出ています。

ネイティブキャンプ クレジットカード以外

とてもスピーディー、かつサービスの質も良い時代になりました!