食事で健康な自分になるために

食事って何も考えずに好きな物だけ食べていたら栄養が偏ってしまって
体に異変が起こってしまうんですよね。

それってすごいことだと思いませんか?
なにかが欠如してしまうとダメ。バランスよくしないとダメ。

これも難しいことなのですよね。
バランスよくとか栄養士じゃないと知識がないから何が足りていないか分からないです。
どこに相談したらいいのかも分からないですし・・・

変に専門家に相談すると高い相談料がかかってしまったり;w;

だけどね、わかることがあります!
野菜ばかりとか肉類ばかりとか、油ものばかりと偏ってちゃダメだということ!

例えばダイエット目的で油ものばかり抜いてしまうと
肌がカサカサしてしまったりとか何かしらの症状が出てしまうんです!

逆に油もの(揚げ物など)ばかり食べていると
吹き出物などが出たり貧血になってしまったりします。

自然の原理ってすごいですよね。勝手にそういうものが出来上がってしまうのですから。
健康な自分に感謝です。

妊活準備