ボクサーは視力が悪いとダメ

僕は学生時代にボクシングをしていました。しかし、ボクシングは視力がよくないと試合では不利になります。
さらにジムによっては視力が1,0以上ないと入会高額できないところもあったりします。


僕のいたジムはそういうことはありませんでしたが。そして、プロボクサーになろうとすると
視力が悪いとなれないのです。視力検査で0,8以上ないとプロテストに受けることさえできません。
なので、ぼくは視力がとても悪かったのでプロにはなれませんでした。これはとてみ悔しかったです。
ですが、レーシックをうければ視力が回復する場合もありますが、その分リスクも伴いますし
お金も非常にでしたので諦めましたが。しかし、こういう思いを子供にしてほしくないと思っています。
それで調べると田中謹也のアイトレーニングという田中謹也さんという人が教えているものを見つけました。
このトレーニングを子供にさせるのもいいかなと思います。
実際に子供にトレーニングをさせてから視力が回復した。ということも聞きますので。

http://www.montblanc-pens.net/eyetraining/