買取店にこだわらず、事前に金額をチェック!

私が売ろうとしていた車は頂き物で、かなり古い物でした。始めはお金になるどころか、廃車にお金がかかるのではないかと思っていたくらいです。
しかしある時、いつものガソリンスタンドに行くと「どんな車でも動けば1万円で買い取ります」とのポスターが貼ってある事に気がつきました。それからは、車を売るにあたって1万円という金額を基準に決定。車の買取店で1万円以上にならなければ、ガソリンスタンドに持って行く事にしました。
後日、車の買取店で査定をしてもらうと、やはりお金にはならないという事でした。それならガソリンスタンドに持って行こうと思い、断ろうとしました。対応してくれた方に、一応その話をしてみたところ、是非うちで買い取りたいと申し出てもらえました。私も1万円以上の買値でなければ売りませんと話し、交渉をしたところ、結局は少し高めの1万2千円で買い取ってもらえました。
車の買い取りは、ある程度の話し合いで変わる事が多い様なので、金額を決めて行く事をお勧めします。ディーゼル,買取