愛すべきコスプレの世界

私がコスプレの世界を知ったのは、夏のコミックマーケット、通称コミケに参加したときのことでした。
それまで、オタクに対してネガティブなイメージを持っていました。
でも、友達の手伝いでしぶしぶ参加することに。
人の多さにもう嫌だ~と思ったのですが、コスプレ場に行ったときその気持ちが変わりました。

衣装を身にまとい、カメラのフラッシュを浴びている人たち。
凄くかっこよくて、衣装も可愛かったりかっこよかったりで。
コミケにかける意気込みが感じられました。
それから、自分でもコスプレをするようになったのです。
私の変貌ぶりに友達も驚いています。
ただ、コスプレ衣装って想像以上に値段が高いんですね。
所詮はアニメのグッズだし、とたかを括っていたのですが、甘かった。
こういうのは案外ちゃんと作られているのだと買ってから知りました。
今ではアニメグッズ買取を利用して、安くコスプレ衣装を買ったり、不要になったものを売ったりしています。
http://アニメグッズ買取1.xyz/
キャラクターになりきれるのが凄く楽しいです。