高すぎるカートリッジ

もうだいぶ前になりますが、わたしの姉がうん十万もする浄水器を買ってくれました。
妻が大病を患い、しばらく仕事を休んでいる時でした。
初めは何だか健康に良さそうで、せっせと使いました。
確かに酸性水が生成される点は、私は気に入りました。
何かを洗ったり、ペットを洗ってあげたりとよく酸性水を使いました。
しかし、だんだん、どこが優れているのかなという気になり始め、それまでのようにどこかウキウキした気分はだんだんなくなっていきました。

酸性なのかどうかとか、試薬を使うわけでもなく、何となくいいだろうなという気分だけで使うという世界ですから、何となく使い、何となくいいような気がするという気分だけがある、そうなってしまいました。
今全く使っていない理由は、カートリッジの値段が高すぎるからです。

交換に2万円かかるのですからやっぱり家計に響くわけです。
二年に一回じゃないかとも思ったのですが、分割でもないわけですから、やはり痛いのです。

ウォーターサーバーを借りるなら、これからの時代は水素水サーバーが一番ではないでしょうか。
普通のミネラルウォーターなんかより、ずっと健康的ですからね。
これから、水素水がどんどんメジャーになりますから、時代の波に乗っちゃいましょう!