歯科医院のピンキリ

私は今、歯周病の治療で歯科医院に通っています。

以前は、物を噛むときに両横の奥歯で噛むことは痛くてできなかったのですが、今は痛みも感じずに噛めるようになりました。

歯科医院に通い始めた当初は2週間に1回のペースで通っていましたが今は2ヶ月に1回のペースまで減るほど回復してきました。

順調によくなってきているのですが、実は治療してもらった翌日にものすごく歯が痛み我慢できなくなったことがあります。
昨日、治療したばかりなのにどうしてだろうと、すぐに通っている歯科医院に電話をいれました。

するとその日は木曜日だったので定休日だったのです。
しかし、私は痛みに我慢できずネットで営業している歯科医院はないか調べました。

そうしたら1軒、地域の歯科医院が休みの中、そこだけが営業していました。

早速、そこにいって治療をうけたのですが、治療をすすめていくと本格的に治療するなら100万円用意して欲しいと言われたのです。

その歯科医院は入れ歯を薦め保険適用でない材料を使うから高いと言うのです。

私はビックリです。とてもそんなに高いお金を支払える余裕はありません。

先生に支払えません。というと、じゃあ治療はこれで終了ですというのです。

「エッツ!」という感じです。

こんな歯科医院もあるのですね。
私は元の歯科医院に戻りましたが、あの髙い歯科医院の言うとおりにしなくて良かったと思っています。

 薬用ちゅらトゥースホワイトニング