頭頂部の薄毛が気になるんです

最近、といってもここ2、3年かな?

髪が良く抜けるんです。

特に秋になると激しく抜けます。

秋は、葉っぱが抜け落ちるのと同じように髪の毛も抜けるのでしょうか?

70歳でもフサフサの人がいるから落ち葉のように季節によって抜けやすい時期とか無いと思うんです。

おそらく夏の紫外線の影響だと思うのです。

一応、日傘をさしたり帽子をかぶったりしていますが、それでも最近の紫外線は強力だからダメージを受けてしまうんでしょうね。

頭頂部の薄毛がひどくて、このままでは全体的に薄くなって女性なのに「ハゲ」になってしまうのではないかと不安な毎日を過ごしています。

原因を調べてみると夏の紫外線も影響しているのですが、頭皮の環境が悪くなるからなんです。

環境が悪くなるというのは、栄養が届いていないということです。

具体的な原因と対策は、私も参考にしたサイトがあるので、そちらをご覧ください。

頭皮の環境を良くすることによって抜け毛が減り頭頂部の薄毛も改善されるのです。

詳しくは、こちら⇒⇒髪がよく抜ける 女性