先週の週末に二日連続で矢掛に行った時の感想

先週の金曜日に身体を癒すためと美容目的で自分の家から近い矢掛温泉へ行きました。

矢掛とは宿場町で最近はお店も新しく出来てより賑やかになっております。

やかげ美術館あたりには近代的なオシャレな通路も出来ています。

美術館前にポスターが貼ってあったので 眺めてみると千円で日本レコード大賞の企画部門で受賞した朝倉さやと津軽三味線日本一の山下さんのコンサートが矢掛ホールであると知り、まさかの2日続けての矢掛へ行く事になりました。

矢掛に2日行くという事は矢掛の美味しい物も食べたいと思い とりあえず何軒か入りました。

佐藤玉雲堂は180年の歴史を誇る名物柚餅子の売ってるお店ですが 結局今回は買わず「ぼっこう堂」で やかっぴが刻まれた おせんべいを買いました。

佐藤玉雲堂も ぼっこう堂も 昔ながらという意味では 風格があります。

その他 飲食店も 昔ながらの雰囲気を入り口から出しています。

さすがは宿場町と思わせる佇まいです。
矢掛町家交流館も昨年オープンし気になったのは土産コーナーと レストランスペースの中間地点に200円かき氷コーナーが設置されてあったとこです。

矢掛温泉は 同じ かき氷が100円なので 今回は食べず、レストランで黒豆カレーうどんを食べました。

カレーの味はすごくまろやかで うどんは、通常より 豆腐な食感がしました。
http://xn--cck2ah7cvc6cwf2aq8fg7hbbc.xyz/