パートでも疲れる。

職場の人間関係というと短時間のパートでも嫌なことや不満なことがあります。パートを始めてまだ4ヶ月くらいですが、やはり社員さんからすると40代のパートのおばちゃんという目で見るのでしょう。わからないことなどを聞いても人を見下したような物の言い方で返事してきます。新人なので人生の先輩と職場の後輩という立場の違いにこの年でどうしてこんな自分の子供くらいの年齢の子に上から目線で言われてしまうのかと思うと悔しくもなりますが、仕事で3時間そこそこの仕事なのでそのくらいのことで辞めるのももったいないと思いズルズルきています。20代というとゆとり世代というのもあるのか、言葉遣いなども全く出来ておらず、質問の答えかたも「○○っすね〜」というかんじです。

私たち40代の主婦からするとどんな育ち方してるのか理解に苦しむところです。

入社1年そこそこの男の子から見下されるのも悲しいことです。

仕事と割り切らないとです。http://sound.jp/loan/