先輩風を吹かしたがる。

児童を預かる職場で働いているのですが、その先輩はすごく見栄っ張りでプライドが異常に高いのです。相手は子供ですので言葉使いが悪くなってしまったり、言うことを聞けないことが多々あるのですが、普通はこちらが大人なのですからそこでイラッとしてもいきなり怒らず、優しく言い聞かせて何度か繰り返しやらせてあげなければいけないのに、その先輩はいきなり怒った声で子供を怒ります。子供たちは怒られたらその行為をやめるのですが、それはその行為が悪かったと反省してやめたのではなくただその先輩に怯えてやめているだけなのです。

なのにその先輩は自分は仕事ができている、言うこときく子はいい子だと差別します。それは職場の人に対しても同じで自分の意見が正しいと思い込みすぎて、相手がいうとうりにしないとあからさまに態度に出します。

職場でもあまり関わりたくないのに自分は年下なので、遊びにもさそわれたりして、そこは仕事なので相手に合わせるんですがそのせいで余計自分が慕われていると勘違いしてつけあがります。

パートなのに社長や社員は使えないとたてついたりして、そのくせ先生を目指していて、絶対に子供に携わる職にはついてほしくないと思います。ラヴォーグ 脱毛