ダイエット知らずだった若いころとは反対に

ダイエットとは無縁だった若かりし頃は過ぎ去り、年齢とともに脂肪がつき始める。
まだ20代のころは、食べ過ぎたり、甘いものの食べ過ぎ、部活を引退したからかな。とか

それでもまだそんなにダイエットしなくちゃいけないってことなかったし、
もう少し太った方がいいよ~とまで言われてたくらいなんだけど、

今では何故か、ウエスト周りブヨブヨで、
食べ過ぎたりするとすぐに体重増えて、しかも落ちにくいんだよね。

これは一般的に言う老化現象の1つなんじゃ。。。と思い始めた今日この頃です。

年齢とともに落ちるのはいろいろあってコラーゲンとか、筋肉、体力、肌のツヤ
もう挙げるとキリがないんだけど

今回は、つまり代謝が悪いのねっと。

体重や脂肪に関しては、筋力・体力の低下とともに体の中の酵素も不足しているかもしれないかな。

アミノ酸も必要だし、コラーゲンだっているよね。タンパク質も。
あれもこれもだと食事どうしたらいいんだろう。って悩みますよね。

やっぱ健康のためにも体力と筋肉をつけたいので食生活はタンパク質重視かな。
なるべく野菜も取り入れて~。体の声を聞いて生活してみるのも悪くないかな。

プロキオン