食物繊維をとると便秘は解消されるのか?

答えはノーだと私は思います。だって食物繊維が不足の便秘がすべての人に当てはまるのなら
世の中に便秘で悩む人ってもっと減ってるはずなんです。

便秘症って人周りに何人もいますよね。
2人に1人どころかそれ以上の割合でいますよ。

慢性的でいつでも便秘だよってって人はもう少し少ないけど
便秘だわ。とか、便秘中で。とかそんなの日常的に聞く言葉なんじゃないかなって。

食物繊維だけをとって解消するならこんなにも悩む人っているのかな?って思いますよね。

私の周りにも何人もいます、ドラッグストアで手に入る便秘薬を愛用している人が、

じゃあバナナを食べれば解消するのか。というのもまた違う。

ではどうやったら根本的に便秘に作用するのかというと

私は「冷え」をとりさることが、快便への近道だと思っています。
冷えを取った上で、それでも便秘がちになるなら

それは食物繊維や酵素、水分の不足が原因だったりする思います。

まず頑固な便秘にひどい冷え症なら、冷えを取り除くことが1番だと思います。

美甘麗茶