妊娠したいと思ったその時から

主人と2人の時間も十分たのしんだことだし、そろそろ子どもが欲しいね。と
妊娠生活は、赤ちゃんがお腹に授かってからスタートするものではありません。

妊娠を希望するその時から始まるのだと思います。

ママのお腹に赤ちゃんを授かるため、そして授かったあと守るため、健康に導くための体づくりが大切で

その1つが栄養の摂れた食事ではないでしょうか?
例えば、お酒をやめ、たばこをやめ、そしてカフェインを控え、
インスタントや甘いものも適度に。

栄養面で言えば、葉酸は妊娠前から摂取するように推薦されるほど大切なものです。
妊娠中は貧血になる人が多いので、鉄分も考えたいですよね。

タンパク質も。妊娠を望むそのときから、今はまだ見ぬ未来の我が子のために出来る限りしてやりたいと思うのも愛情の1つですね

中でも葉酸は、妊娠中の女性は食品以外からも摂取するようにと推薦されるほど重要なものだそうで、
私はサプリメントで摂るようにしていました。

愛され葉酸