黒豆

黒豆ってありますよね。丹波の黒豆の黒豆。便秘の解消とそれのせいかもしれないニキビと言うか肌荒れの為と思って、ちょっと余分な出費かもしれませんけどデトックスティーってやつを楽天で探して買いましたよ「美甘麗茶」びかんれいちゃってやつ。宮城舞さんのあれですよ。それを飲んだとき、香ばしかったからなんだと思ったらそれが黒豆の味だったというわけです。「びかんれいちゃ」はけっこう前から気にはなってたからアンテナ伸ばしてたんだよね。飲んだ人がどんな感想を口コミしているかとか。何か月か続けて飲ないとわからないでしょうからね。少し様子を見てからにしました。そしたらそこそこいいと感じたんでそれで買ったんですよね。公式ページから定期コースなら安かったんだけど、それでも続けるかどうかは分かんないから楽天で探して1袋だけ買いました。

飲んだら香ばしいんですよね。コーン茶はのmんだことがあるからコーン茶の味はすぐに分かった。甘茶と言うのが大きく作用しているとのことですけど、じっさいあんなに甘いのにホントに甘味料使ってないのかなと疑ってしまいました。薬ではないから薬効がどうこうだとかは言えないんでしょう。あくまでもびかんれいちゃは「スッキリ」だとか「快チョー」などと、煙に巻いたような抽象的な言い方しかされていないから、ホントに便秘に聞くのかと思いましたけど。いくつかある原料の中には間接的にお通じに作用する成分も辞さい使われているそうなので、これはけっこう本気で作っているんだなと感心しました。聞くといいな。