現代のSNSの便利さと隠れたストレス

今スマートフォンも一人一台位まで普及しており、近年SNSブームで皆何かしらのSNSをやっていると思います。私も昔から匿名のSNSを利用していました。その頃には写真など載せることもなかったのですが、現在の写真を載せたりするSNSは、繋がった人の情報が日々リアルタイムに流れてきていて、始めた当初は離れていてなかなか会えない子の近況がわかったりと楽しく利用していました。でも最近は繋がる人が増えた分ストレスもあり、例えば自分が忙しくどこにも出かけられない時に、自由にあちこちへ旅行に行っている人を羨ましく思ったり、人はSNSにポジティブな事しか書かないことが殆どだとはわかっているのですが、親しい友人が毎日のようにどこに行った、これを買ったなどとアップしているのを見ていると自慢の様に感じてしまい、実際に会ってもSNSの中で生きているような発言ばかりで、うんざりし少し距離を置くようになってしまいました。http://xn--ecki4eob2a9fqipfi2369lcnqagxbt420a.xyz/