いつの間にか首イボが出てきた

この一年の間にいつの間にか首イボが出てきました。
最初はほとんど目立たなかったのに、知らないうちに増えまくりかなり目立つようになってしまいました。
20代の時に海に行って日焼けしまくったのがいけなかったのか・・・。

当時はきちんとケアをしていたつもりだったけど、そうではなかったのかと今まさに後悔しています。
首イボが目立つので、できれば極力首を出したくないです。夏でもタートルネックの服を着たりスカーフ等で隠したいと切実に思います。
今の私の首の辺りだけを見ると、本来の年齢よりもかなり年上に見られることは間違いないでしょう。

母から「首イボにはハトムギがいいらしい」との情報をもらい、先日からハトムギ茶を飲むようになったのですが、今はまだ効果があるのかわかりません。
ハトムギを取るだけで首イボが消えるのが正直不安です。
塗り薬などを直接首イボに塗ったらポロッと取れたりしないかなと思ってしまいます。
しかし今は本当に「藁にもすがる」気持ちで首イボを取りたいがために艶つや習慣を使っています。