忘れられない彼女

僕には、学生時代から4年付き合った彼女がいます。
東京に出てきて、初めての彼女。東京は、全て彼女の思い出でいっぱいです。

就職を期に、新幹線で2時間ほどの距離へ彼女が行ってしまいました。
遠距離なんて平気そうに、支度をする彼女。
今まで彼女の前で一度も泣いたことのない僕は、彼女を見送ったあとに号泣。

寂しいのはいつだって、置いていかれる方。

そんな僕は、社会人一年目の夏に失恋。
学生恋愛のほとんどが、夏までもつか、夏を超えられるか、言い合っていましたが、
僕の周りの友人も一年目の夏を超えた者はいませんでした。

別れてからもうすぐ2年。
その間に多少の恋愛はしたものの、彼女を超えられる人はいない。
新しく彼女ができる度に、言われてきました。
「元カノの写真を消して」「元カノのメールを消して」「元カノと連絡取らないで」
言われる度にむかつき、酷い話ですが別れてきました。

結婚を申し込もうと、指輪を用意していたのにフラれたのですから。

女の子の気持ちなんて一生わからないんだろうなって、仕事がうまくいかないときには
いつも考えてしまいます。

何がいけなかったのかなって、今でもわかりません。
なんで時々連絡をくれるのかなって、今でも分かりません。

復縁アドバイザー浅海 復縁