ダイエットにはこれが今一番効く

筋トレやって体重が増えましたが、明らかに脂肪の層が落ちて、はたから見ると外国人体型になった人が自分を含め、数名周りにいます。
私は早々に体重計を捨ててしまったので、自分の今の体重、体重の推移はわかりませんが、友人を例に出すと

◆かなり本格的な筋トレ→筋力に合わせて5~9kgのおもりでいろいろリフティング、男性向けの筋トレサイトを参考にした自重トレーニング

明日から水も決めた量しか飲まないで。痩せること優先でいこう。

半年後
身長159.5センチ
体重62kg(脂肪が落ちた?腹筋は割れて見え、無駄なぜい肉ない印象。背中は筋肉がくっきり見える。バストあり、下腹、うちももには脂肪がつかめる程度あり。それ以外はほぼなし)

◆筋肉の付き方が理想とちょっと違ったようなので、その後半年間はひたすらいらない部分のトレーニングをやめ、増やしたい部位のトレーニングを続けていました。食事量は2週間ごとに体型をチェックし、貧相だと思ったら増やす、つきすぎたら減らす、という目分量だったらしいです。

1年3カ月後
身長159.5センチ
体重59kg(かなりすっきり、ナイスバディな印象)

http://xn--68j6cao0fb20f7850cvwa.xyz/