MEC食のおかげ?ちょっとした動きでも筋肉痛に

MEC食を始めたのが1月の末からだから、もう2ヶ月と半月ほどになります。
本当に体力が?ついたのを感じ、それにイライラを少なくなり、
そしてなんといっても、ちょっと運動をすると筋肉痛が。。。

先日、近くの公園でフェスタが開かれ、公園の中をグルグル息子と
友達親子と一緒に歩いていたのですが、

ゆるい傾斜などもありました。
いつもはこんなうろちょろするとすぐに疲れるのに、我ながらよく歩いたなぁ~
と自分で感心するほど、

そして、ゆっくりだったのでウォーキングにもなってないかなとも思っていたのですが
翌日から程よい筋肉痛になりました。

今までは、足のだるさは残っても筋肉痛にはならなかったのでちょっとびっくり。

もしかしたら糖質制限と高たんぱく質の食生活で
筋肉の付きやすい体質になってきたのかもしれないと思って

腹筋やちょっとしたストレッチをお風呂に入った後してみたら
またまた翌日筋肉痛。

今まで腹筋20回やっても筋肉痛になったことなんてなかったのに

MECを始めてからいろいろ体質に変化がでてきたなあ。と感じているので、
これを機に無理をせずできる筋トレなんかも取り入れていこうかな。と思います。

鉄筋シャツ