肉って良いの悪いの?~ダイエット成功までの道のり~

近年、書籍を中心として肉を全く食さない食事法をすすめているものを多く見かけます。
それとは反対に、年をとっても肉を食べることが健康や長生きの秘訣とする人も多く
肉を食べることをすすめる書籍も多いのが事実です。

私は今、肉を食べるという食事法を実践する前には
前者の「肉は避け、野菜を中心に食べる」という食生活を何年も送っていました。

一般的にはヘルシー食。です。
野菜プラス魚がメイン。

ですが、肌はガサガサ、髪はパサパサ、しまいには生理乱れ、
夏バテや疲れがひどく、体力もスタミナもなく、花粉症などのアレルギーの悪化などもあり

下の子が4歳になり、今年は夏バテを何とか防ぎたいと思い
今年の1月から始めたのが肉を取り入れた食事法です。

これまで野菜中心で肉は避けるような食生活をしていた私だったので
不安がありましたが、数日でまずは夕方ごろに必ず起きていた頭痛が

なくなりました。完全になくなったわけではないけど
それに体力あって、掃除をしよう!とか外に行こう!とかやる気が出るくらいになったんで

これは肉を取り入れた食生活のおかげかな。と思います。

肉だけを食べるとかは極端すぎると思うので
日々の生活に肉を取り入れたいと今回しっかりと感じました。

筋トレ Tシャツ