いまハマっているのはこれだ

40代に突入していろいろと身体にガタが出てきました。

30代のころはまだまだいけると思っていた身体も、色んな所がたるんできたり、太りやすくなってきたりで困っています。

近所の50代の女性にすすめられてのがホットヨガです。その人は52歳なんですが、ホットヨガのおかげか、40代に若々しく見えるんですよね。

私もそれをみて、そうなりたいと思いホットヨガの教室に行ってみました。

ホットヨガというと若い人のイメージがありましたが、平日の昼間ということもあり、年齢層は若干高めでヨガというより太極拳という感じでした。

笑い事ではないですが、私もたぶんヨガより太極拳のように観られているということですよね。

で、ホットヨガを初めてやってみた感想なんですが、これは結構キツイですね。

動きはゆったりしているのですが、バランスをとったり、姿勢をひねったり、身体のかたい私にはきつかったです。

しかし、終わってみると爽快感があり、それでいて運動したという感じもあるのでよかったですよ。

年齢層が高いホットヨガラバ