つむじが薄いと感じ始めたので、実際に対策法をやってみた

つむじが薄いと感じ始めて早3年。

少し前までは、毎朝起きてすぐに枕についた抜け毛のチェックをしていました。

朝から気分が落ち込むのは嫌なんですが、薄毛対策に立ち向かっていくためには、多少嫌なことでも逃げていてはいけないと思い、頑張ってチェックをしています。

現在、僕は35歳なんですが、3年前からつむじの薄毛を感じ始めたので、32歳の時からです。

20代の頃は、それなりにフサフサだったのですが、30歳を境に急に抜け毛が増え、頭頂部がスカスカの状態でした。

「でした」というのは、抜け毛の減少に成功したからです。

これは、ネットでいろいろ調べているうちに、スカスカの髪から脱出できた人のサイトを見て、実際に同じように対策したから抜け毛が減ったのだと思っています。

その参考にしたサイトには、髪がスカスカになった原因と対策法が簡単に書かれていて、これなら僕もできると思って実践したのです。

実際にやってみて、簡単に髪の毛を増やすことは出来なかったけど、徐々に抜け毛が減り、髪の毛も増えてきたように思えたのが、実践して8ヶ月後でした。

ここで、ぐだぐだ書くよりもその参考にしたサイトを見てもらった方が早いと思うので、以下紹介します。

詳しくは、こちらをクリック⇒⇒髪 スカスカ