自分の趣味はリュミエリーナ

自分の趣味は何だろう。

自己紹介を書こうと考えて、考えてみた。

昔はゴルフと言っていた。ゴルフ部だったから。でも、ゴルフは好きだが、ぜんぜんやっていない。

もう趣味とは言えないだろう。

ケーキ作り。子供のころ好きだった。高校生が一生分作ったと思えるくらい、いろいろ挑戦した。

そんなのいらないと母に言われたことを思い出す。

ほめてくれない人だった・・・・。いまでも思い出す。

趣味は、きっとネットでリサーチだったり、部屋を模様替えすることだったり、

映画を見るのが好きだったり、部屋の掃除が好きだったり、

趣味と呼べるのはそんなものだ。

もっと高尚な趣味を持ちたいが、今から始めるのは、と多少ためらう。ダイエットもわたしのライフワークであり、

エクササイズをするのも好きだ。ピラティスは最近凝っている。

ヨガはあまり体が柔らかくないし、翌日筋肉痛にならないから、あまり好きではなくなった。もっとハードな方が自分の性格上あっているんだと思う。

趣味はリュミエリーナと言えるように頑張ろう。