1日1万歩!ウォーキングしたら体重増えたの何故?

ウォーキングを始めました。とりあえず痩せたくって。引き締めたくって。
で、1日1万歩の目標と設定して、まぁ8割以上目標は達成できたのですが、
なんと体重が減るどころか増加したという。哀れな結果になりました。

考えられる理由は2つありました。
・運動することで、食事量が増えた
・筋肉の量が増えた

後者なら、筋肉量が増えてこれから引き締まっていく可能性もあるので
嬉しいんですが、とりあえずは食事の量に気を付けて
歩き方や速度も変えていこうと思うので購入したのが加圧シャツ。

体の重要なポイントに圧をかけることで筋肉を効率よくつけるというものです。

普通に歩くよりも、あちらこちらを意識して歩いた方がいいに決まってる。
でも、意外にそれが難しいのでこういったアイテムを使って補助してもらうしかないということですね。

食事制限はしたくないから運動し始めたのに、なかなか難しいですよね。
これまで運動せずのなまくらな体だったこともあるので
すぐに体が変化するとは思ってなかったけど、意外にこの試練が楽しいです。

鉄筋シャツ 販売店