赤ちゃんが産まれると色々な事をやらなくてはいけない

妊娠して、病院の先生に言われて、初めて知った事は沢山あります。まず、エコーです。

 

エコーは、私たちが見ても正直良く分かりません。頭や体がどうなっているか聞くと、先生が丁寧にエコーのパソコン上の画像を見ながら教えてくれました。驚いた事は、自分の両親の時代は白黒のエコーですが、今の時代はカラーです。しかも、360度回転してエコーを見る事ができます。市がやっている赤ちゃん勉強会にも参加しました。

 

赤ちゃんをお風呂に入れる練習をしました。赤ちゃんは、産まれてすぐは、抵抗力がないため、大人と一緒に湯船に入ってはいけない事に驚きをました。勉強してなかった為、全く知らなかったです。赤ちゃん勉強会は実際に、赤ちゃんの人形を使って、お風呂の入れ方の実技講習をしました。助産師の先生が一人一人教えてくれます。私は今回、初めての子供です。

 

赤ちゃんの人形を見て、本当に小さいと思いました。赤ちゃん専用の小さいお風呂に赤ちゃん人形を入れて実技講習が始まります。先生にまず、言われたのが、手を滑らせて赤ちゃんをお湯の中に落とさないように言われました。赤ちゃんを洗う為の専用の液体石鹸がある事も知りました。本当に知らない事ばかりなので、赤ちゃん勉強会に参加して本当に良かったです。

 

AFC葉酸サプリの効果