どうして痩せないの?

  

私はこんなに頑張ってダイエットをしているというのにどうして痩せないのでしょうか。朝もご飯は食べず、おかずだけにしています。時にはお豆腐だけにするときもあります。
昼ごはんも私はあまり炭水化物を取らないようにしています。夫には親子丼を作ったり、ラーメンを作ったりしてあげますが、私はほんの少ししか盛りません。朝と同じようにお豆腐ということもあります。夫がそんなに我慢しないで食べればいいのにといいますが、私はなるべく食べません。午後のお茶の時間はほとんど日本茶におせんべいです。おせんべいは、甘いものよりはいいかなと思って食べています。夕飯だってあまりたべていないのですよ。山盛りの夫のおかずを見ながら、私はお茶を飲んだりして空腹を満たしています。こんなにダイエットに努力しているのに痩せないってどういうことなのでしょうか。夫に言わせると食べないようで実はどこかで食べているのではないかといいます。確かに食べなければ痩せるのですから。

びかんれいちゃ