遅すぎるヘアケアデビュー

40歳を過ぎたころから、髪の毛の悩みが増えてきたように思います。
ずぼらな私は小さいころからヘアケアにはあまり手をかけられず、
美容院に行くのが面倒なのでロングヘアを続けてきたのだと思います。

夜のシャンプーの後にドライヤーで髪の毛を乾かすなんて面倒で絶対できない。
子供が小さかったりしたら特に、自分のドライヤーの間にお風呂上がりの子供をまたせてなんかいられないから
濡れた髪の毛をお団子にしてタオルをかぶり、そのまま寝てしまうという状態をずっと続けてきました。

そんな私ですが、年齢とともにロングヘアに違和感を感じるようになり、肩までのボブにしてみたところ
なんて楽!ドライヤーも10年以上使っていたものが壊れたので新しいものに変えてみたらあっというまに乾くじゃないですか。ちゃんとドライヤーで乾かした翌日は髪質も違う!それに40代におすすめのアウトバストリートメントをちゃんとつけていたら今までにないくらいのさらさらしっとり状態を手に入れることができたんです。
早く気づけばよかったと後悔しています。